プロフィール

がむしゃらにバイトにあけくれた専門学校時代

投稿日:

みなさん、こんにちわ。

「はり・きゅう・マッサージearth」の沖あす美です。

ご訪問いただきありがとうございます(_ _)

今日は何事の経験が大事!とバイトに明け暮れた専門学校時代を

書きたいと思います。

高校ではバイトが禁止だったため、社会経験が全くありませんでした。

そして、専門学校に入っらからにはなんとなく

「鍼灸按摩マッサージ指圧師は一生続ける仕事☆★」

ただ、この仕事だけしか経験しない人生なんてつまらない!!

そう思っていた私は、

やってみたいバイトを片っ端からやってみよう〜と思い

めっちゃ様々なバイトをしました♪♪

 

専門学校のクラスメイトは、

大学卒業してから専門学校に来た人

脱サラして手に職がほしいと入学した人

看護婦の人が鍼灸の資格も取得したいと入学した人

中国では医者の資格を持っているが、日本で活動する為に資格を取り直す人

 

と年上の人生経験豊かな人ばかり。

私は高校卒業してそのまま専門学校に入って

右も左もわからないひよっこ・・・・笑

 

クラスメイトの多数は、整骨院ですでに見習いで働いていたりと

現場ではすでに働かれている人が多数いましたが、

私はその前に色々なことを経験して、世の中のことをいっぱい知っておこう!!

ということで様々なバイトをしました。

 

♡スポーツジムでインストラクター♡

高校の野球部のトレーナーをやっていた会社を紹介していただき

そこでトレーナーのバイトをしていました。

マシーンの使い方指導、プール監視、施設の案内、ショートレッスンなど

いろいろな業務がありました。

 

♡デイサービスでの仕事♡

高校在学時にホームヘルパーの資格を取得をしていたので、

デイサービスで勤務していました。

 

♡居酒屋♡

飲食店のバイトははじめてだったので、オープニングスタッフとして入りました。

トレンチの持ち方、料理の運び方、バーカウンターでのドリンクの作り方、

接客の基本をトレーナーからびしびしと指導されたのを覚えています。

同年代の人が多くてとにかく楽しかったです。

 

♡ドラックストア♡

ドラックストアが一番長く働いていました。

これもオープニングスタッフだったので。いちから色々と教えてもらいました。

レジと品出しが主な業務でした。

当時、登録販売師という資格ができたばかりで取得しやすかったので、

その資格を取っておけば漢方など仕入れて売れるかも??なんて思って

規定の時間以上バイトして、受験資格をもらって試験を受け無事に合格しました。

 

♡東京ドームでの販売スタッフ♡

東京ドームで弁当やコンサートグッズの販売をしていました。

 

♡工場内でのピッキング作業♡

とりあえず寒くて、単純作業ですぐ飽きて辞めました。

 

♡スーパーでの試食販売♡

スーパーでできている物を小皿に分けて試食を配って販売する仕事。

反応が人それぞれで、冷たい人ばかりだと心が折れそうになりました。

 

たぶん他にも派遣とかでいろいろやったと思うのですが・・・

忘れてしまいました!笑。

 

今振り返ってみると、専門学校の3年の間に

別の業種の仕事を経験したことで

話の幅も広がって、お客さんとすぐに打ち解けること多々あったなと思います。

 

人生、何事も経験は大事!!

やってみないと何も始まらない!!

やってだめなら、やめればいい!!

 

失敗しても、それも経験。

そしたら次は同じこと繰り返さないように

今度は注意しますよね♪

 

そうやって人間って日々、軌道修正をして成長していくんだと思います。

だから、やりたいと思ったことは我慢せずに

めいっぱい楽しんでやって見てください♪

 

今日も、お読みいただきありがとうございました(_ _)

 

 

 

 

-プロフィール